ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

Talby Love


先日、洗濯機がガタゴト大きめな音を立てていたのですが、まさか夫の携帯が入っているとは思わず
洗い終わるまで放置…あの時は青ざめました。
d0155148_19193313.jpg

やっと新品になって帰還!(右側:保護フィルムがまだ付いたまま)





ちなみに左はわたしのG9。真似したのではないのです。(笑)たまたま好みが一緒だったのです。

G9はこのブログ写真を支えてくれている携帯です。
もともと携帯を持っていてもメール以外はほとんど使用しないのに、こんな高価なものを買ってしまったので、それなら写真機能を使い切ってやろう!と、思ったのがきっかけでした。

でも実は以前使用していた携帯にもまだまだ心残りがあるのです。
何を使っていたかと言うと…。
d0155148_19294616.jpg

じゃ〜ん。Talby(D:marc Newson)auのデザイン携帯ですが、それが何か?
ちなみに左はわたしのtalby。右は夫。真似したのではないのです。(笑)たまたま好みが一緒だったのです。

デザイン携帯は「旬」があるのがマイナスポイントです。(好き嫌いも判れるかな?)
ところがtalbyは長年使用するファンも多く、気の合う人だと思っていたら携帯も同じで、ますます盛り上がる事もよくありました。(T嬢はまだ使っているだろうな〜)
d0155148_19533618.jpg

個人的に、携帯に表と裏があるのはどうかと思っていたのですが、この黒子の裏の部分がさりげなく傾斜になっていたり、テーパーがついていたり、設置面が面にならないようにスピーカーの脇にポッチが出ていたりなど…かなり細かいところに配慮しています。その結果、机に置いた時に浮いているように見えるのです。(宣伝マンみたいですね:笑)

※ディスプレーにワンコがいるのも良いですね。選択すると動きます。亀はシャレ?
d0155148_203592.jpg

キーも打ちやすくシンプル。着信音も洒落ており「Paris」は良かった…。
CDMA1なのが残念でなりません。(あっ、熱くなり過ぎですね)

現在は毎朝アラームでお世話になっています。
アラーム音はJungle Crazy(笑)。ゾウやチンパンジーなどの動物達の雄叫びで起こされるのは最高です。(笑)

新しい携帯は飽きのこないタイプですが、またこんな企画があったら嬉しくなってしまうでしょうね。
[PR]
by hinabitanabihi | 2010-06-02 20:35 | 日々
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite