人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

清水寺


蝉の鳴き声がシンクロして独特の波長が…。
清水寺_d0155148_20541281.jpg

ここは、日本三大清水寺のひとつ奥羽三十三箇所第1番札所の清水寺。
清水寺_d0155148_2056446.jpg

今日はあまりの暑さで日中の改装工事を断念、夕方までの時間をドライブすることにしました。




東北の寺院や造作はざっくりとしたものが多く、繊細なつくりは見掛けません。
この清水寺は繊細な方ですが、京都や奈良に比べると大味です。

それにしても、世界はつながっているなぁ〜と思えるアイコンが随所にちらばっています。
清水寺_d0155148_2164384.jpg
龍…仏教らしく中国。
清水寺_d0155148_2173066.jpg
象…タイ〜インド。これもその流れですね。
清水寺_d0155148_2183142.jpg
獅子?天狗???パリのノートルダムにも似た生き物がいますよね。
はじまりのはじまりは何だったのでしょうね?

もっと沢山気になるアイコンがあるのですがキリがないのでこのへんで。

個人的にはざっくりするのならこのくらいが好きです(笑)。十二支のなかのワンコです。
清水寺_d0155148_21131348.jpg

ざっくりしずぎですね。
by hinabitanabihi | 2010-07-18 21:18 | 風景
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite