人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

おまつりがはじまりました。


きょうからおまつりが始まります。
おまつりがはじまりました。_d0155148_22211258.jpg
この町に住む人にとってこの3日間は特別で、あう人〜あう人に「おまつり出るの?」と聞かれ、ほんわりしたHちゃんからはメールで「おまつり出ますか?わたしは1日目、2日目、出来れば3日目も出ようと思います」と、いつもの感じと違って不思議なテンション…。

はじめてのお祭りなので、わたしにはわからないことだらけ、、、今年は見学にすることにしました。




メイン会場は凄い人と屋台でこども達は楽しそう。
不思議なお囃子(気だるい感じ?)にのせて山車が各地区ごとにでてきたり…
おまつりがはじまりました。_d0155148_22284241.jpg
御神輿が始まったりと、なかなか賑やか!
普段の商店街とは思えない人混みに、ちょっと驚きました。
おまつりがはじまりました。_d0155148_22301673.jpg
でも、好みで言うのなら、静かな参道を、メイン会場に向かってお囃子だけで進む姿が、神聖な感じがして好きかな…。

今日は初日なので10のうち6といった感じがしましたが、明日、明後日と、テンションが徐々に高くなるのかと思うと怖いです。
まだ良くわからないおまつりなのでした。
by hinabitanabihi | 2010-09-10 22:50 | 日々
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite