ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

ついに秋がやってきた


昨夜から凄い雨です。
先週末を境に気温がぐっと下がり、本来の東北らしい涼しい秋がやってきました。
中断していた工事も少しずつですが再開できそうです。
d0155148_1951154.jpg
でも…、なんだか今年の秋は???なかんじです。

紅葉するはずの落葉樹はすでに虫に喰われて芯だけの状態になってしまったので赤や黄色の景色は期待出来ず、濃い色の杉系グリーンだけでは見ているだけで気分も重く、沈んでしまう。
稲を刈ったあとの田んぼも同じ明度なのでやっぱり暗い…というか、寒々しい(涙)。

住む前は、この季節に訪れるのが一番好きだったけれど、今年はもしかするとハズレ年なのかも知れない。
う〜む。この予想を裏切ってくれる秋にならないかな…。
[PR]
by hinabitanabihi | 2010-09-13 20:13 |
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite