人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

特訓 ?!


食べ物の中で何がいちばん好きか尋ねられたら?「水牛のモッツァレラ」か「たまご焼き」と迷わず答える(笑:あっ、ふたつはダメか)。

お弁当には必ず「たまご焼き」がないと駄目だし、お寿司を食べに行けば「たまご焼き」に始まり、間に「たまご焼き」を入れ、「たまご焼き」でしめるのが理想…。馬鹿にされそうですが大好物(苦笑)。
そこまで大好きなたまごですが、アレルギー症状を悪化させる可能性があるため「あまり食べない方がいい」とお医者様に言われて、実は10年近くセーブしていました。

最近、肌や髪が「何か」足りていないような気がして、食生活を振り返ってみたのですが、明らかに変わったのは「たまご抜き」くらい…。
成分を見ても、たまごの栄養価ってやっぱりケタ違いだよな〜。と、納得するほどのバランス食材。アレルギーの症状が悪化するのはつらいけど、身体にとってどちらが大切なのか?真面目に悩みました。

そこで、様子を見ながらたまごを食事に取り入れることにしました。
そうと決めてしまえば、もう迷わない!
特訓 ?!_d0155148_21173615.jpg
早速、卵焼き用のフライパンを購入して(@ニトリ;笑)、久々に作る卵焼きは不格好だけど、美味しかった〜〜っ。
特訓 ?!_d0155148_21203312.jpg
昔はきれいに作ることが出来たのに、コツを忘れてしまいました。
以前のように作れるようになるかな?お弁当、作っちゃおうかな!

これからは、ナシゴレンもいいなぁ〜。ベルベル人のオムレツもいいなぁ〜。すき焼きもいいなぁ〜。
毎日は無理でも、ちょっと楽しみな「たまごの日」が出来たのでした。
by hinabitanabihi | 2010-09-14 21:45 | 日々
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite