ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

コーヒー


コーヒー豆が切れたことに夜になってから気付き「明日の朝は紅茶だね」なんて話しを夫としていたのですが、朝はやっぱりコーヒーでないと目が覚めないな、、、と、どうにかコーヒーを飲む方法を考えつつも、ここはカフェもスタバもドトールもない田舎街なのです。

ん?!待てよ…。

『朝マック』があるじゃないか〜!!っと、早朝、24H営業のドライブスルーへ。
d0155148_20234496.jpg
イートインも出来るけれど、持ち帰り家で食べることも出来るけれど、そこは屋外好きの我が家、イギリス海岸へ向うことにしました(笑)。
「この匂い、懐かしい、何だっけ?東京の匂い」と、移動中夫が車内にこもったマックの匂いを懐かしがり、
そういえばそんな感じもするな…と、しばしの間、匂いに集中してみました。

早朝の眠い感じ、雨の日の湿度、コーヒー、湿った紙袋、車のこもった暖房…。

「そうだ?地下鉄じゃない?」
「…かな?東京の懐かしい匂いだよ」

まだ、半分くらい頭は寝ている分、やけにリアルに冬の通勤の地下鉄の雑踏を思い出していました。
「なつかしいな…」口には出さずに、もくもくとマフィンを食べながら、休眠していた脳の海馬が急に動き出したみたいで不思議な感じ。

そうか…、地下鉄。
妙な気分の朝でした。
[PR]
by hinabitanabihi | 2010-11-02 20:52 | 風景
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite