ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

吐く息白く

朝目覚めていつものごとく外を眺めると、
コーギー犬「コタロー」のプライベートドッグランは薄く雪化粧していました。
d0155148_19405977.jpg
まだそれほど寒くはありませんが、今日はこれから明日の朝にかけて冷え込む予想なんだそうです。
d0155148_19421364.jpg
会社ではみんなが「寒い」「寒い」と言うのがとても理解できるので可笑しくて
北国の人ってやっぱり寒がりが多いかも…などと笑っていると
「それが…、外の水道が氷柱になって水出ないんですよ(笑)」とか言うので外に出てみると確かに地下水をくみ上げて使っている水道の蛇口からは氷の柱が…。
昼休み、みんなが室内に籠っている間、わたしは外で物好きにも携帯でパシャ!パシャ!撮っていました↑。
d0155148_1947199.jpg
夕方、大家さんの菜園も雪に覆われて「この季節がやって来た」と、嬉しいような?ぐっとするような?
天気予報では、水道管凍結注意報なるものも警告されました。




明日の最低気温は-7度です。
d0155148_19491553.jpg
甘酒を飲みながら、気持ちを真冬仕様にシフトチェンジ!するのです!!
[PR]
by hinabitanabihi | 2010-12-15 20:04 |
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite