人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

広い空

少し喉の痛い日が続いたので、大事をとって今日はのんびりしていました。
最近は昼でも1〜2℃にしかならず、改装工事をしたくても厳しいのです。
広い空_d0155148_20413519.jpg
でもやはり籠るのは性に合わないようで…(笑)
近場を軽くドライブしました。




最近気になるのが北上川のイギリス海岸よりもさらに南下した地帯です。
何もないのは同じですが(爆)、空が若干広く感じられるので気分がゆったりします。
広い空_d0155148_20473230.jpg
寒いので車の中にいると夫が水切りを始めました。
石がピョンピョン跳ねる波紋が綺麗で、わたしも挑戦!
しかし…自信があった割には全然飛びません、夫7〜9ジャンプに対し私は3ジャンプ程度(←どんくさい)
大人げなしに続けていると夫の姿がありません…。
広い空_d0155148_20544519.jpg
うっ、ラヒちゃん(車:HI-JET)の中でギターを弾いている…。
改めて自分の子供っぽさにトホホなのでした。
広い空_d0155148_20565932.jpg
ところで、川は海に向って流れていると思っていましたが、北上川は地形の関係でまずは内陸に流れ込みます。
海に注ぎ出るのは隣の市に入ってからなので、目の前の川はともすると逆流しているように感じられて、不思議な感覚になります。
by hinabitanabihi | 2010-12-19 21:02 | 風景
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite