人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

野鳥


北上へ食材の買い出しに出掛けたついでに、ちょっとだけ寄り道を。
野鳥_d0155148_20362268.jpg
和賀川の河川にある公園にどうしても行きたかったのです。




何故なら、そこには毎年白鳥がやってくるからなのです。
野鳥_d0155148_20295355.jpg
ほら、ちょっと遠くですが↑いるでしょ。
エッジの効いた鳴き声が遠くまで響きます。

もっと、近くに寄たくて川岸に向うと…。
野鳥_d0155148_20313762.jpg
「ん、しょっ、」
「わっせっ」「わつせっ」

…?気のせい?何やらカモ達がこちらに向ってる…?
野鳥_d0155148_20334251.jpg
「ん、しょっ、」
「わっせっ」「わつせっ」

餌を貰えると勘違いしてる?
野鳥_d0155148_20345079.jpg
「ん、しょっ、」
「わっせっ」「わつせっ」「わっせっ」

なんだか怖いんですけど!
野鳥_d0155148_20382762.jpg
「キャァ〜〜〜ッ!!」あっという間にカモだらけ!!
でもこのコ達、何だか人懐っこい?
野鳥_d0155148_2037512.jpg
何で、そんなにくつろげるんだろう…ってくらい普通に近くに寄るなぁ…。
餌を上げる人の心がきっとこのコ達を安心させているのね。
野鳥_d0155148_20421233.jpg
↑うっ、可愛い…。
でもごめん、餌はないのだよ。

なんだか申し訳なくなり、その場を後にしました。
風邪(インフルエンザ)にかからないといいね、また来年も会いましょうね。

※結局白鳥には近寄れなかったのです。
by hinabitanabihi | 2011-01-29 20:54 |
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite