ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

接着剤

夫の帰りを待ちながら部屋の片付けをしていると
瞬間接着剤が出て来たので色々なものをペタペタくっつけ始めました。
d0155148_12493229.jpg
豊かな時代になり、接着剤で補習したものもあまり見掛けなくなったけど、そういえば子供の頃は修理した痕跡のあるものって、よく見掛けたような気がします。
d0155148_12533960.jpg
このコたちは、夫が独身時代にタイに出張に行った時に買ったもので
はじめて夫の住む部屋へ遊びに行った時に一番最初に目に飛び込んできた対の陶器でした。
「名前は何て言うの?」と、聞くと
「PaopaoとPaola」と…。
本当は名前なんて無かっただろうけれど、咄嗟に出て来た名前はなかなかわたし好みの名前でした。

直しながら色々な事が思い出されます。
モノには沢山の思い出が詰まっているのだな…と感じます。
d0155148_1313038.jpg
壊れやすいこのコ達は何度かの引っ越しですでに何度も破損し修復されていて、なくなってしまったパーツもあるのですが、出来る限り修復して側に置いておきたい気持ちがあります。

震える手でひとつ完了!う〜っ、緊張します。
d0155148_1363537.jpg
うん、なかなか上手くいったかな。
まぁ、PaopaoとPaolaが喜んで見えるのはわたしだけでしょうね(苦笑)
d0155148_1383784.jpg
こんな風にすべてが簡単に直せればいいのに…ね、Paopao。
[PR]
by hinabitanabihi | 2011-04-02 13:33 | 日々
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite