人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

晴れた日曜日


土曜日がお仕事だった夫、お休みは日曜日のたったの1日…。

でも田舎に来て朝型生活に変わった事もあり、1日が長い長い。
この日も朝の6時から地区の一斉清掃でひと仕事。
晴れた日曜日_d0155148_17363963.jpg
お天気も良いので、お昼はお弁当をもって大好きな場所へ。
風は冷たいけれど、陽射しは暖かく、少しずつ新芽も出始めました。
この感じ!北東北の春の到来です!!
晴れた日曜日_d0155148_17384277.jpg
ふふふっ!おはぎです。(お気に入りのお店のモノです)
糖分と塩分のバランスが申し分なくあずきもホクッ!日曜日のふたりのお楽しみ。
震災以来お店に並ばなくなり、久しぶりの復活でほっぺた緩みっぱなしです…いただきま〜す。
晴れた日曜日_d0155148_17451324.jpg
食後は車中泊の要領で横になります。(あ〜っ極楽、太っちゃいますね)
油断して薄着だったため、この後あまり外に出られませんでした。
でも、冬服のこの方↓は元気!
晴れた日曜日_d0155148_17494352.jpg
「落ちますから!!」とか言いながら羨ましい…。

久しぶりの以前と全く変わらない休日。
晴れた日曜日_d0155148_175229100.jpg
実はすごく幸せなことだったんだなって思います。

こうやっていると、まるであの時の事が嘘のように思えて来ます。
晴れた日曜日_d0155148_1754293.jpg
地面には震災で出来た地盤沈下の地割れ跡。(←まだ軽症な方ですね)
気持ちの調整を上手にしないといけないな…って、思います。
by hinabitanabihi | 2011-04-18 18:09 | 風景
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite