人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

サイクリング


薄曇りの朝にがっかりしながらも、午前中は自転車でお出掛けすることにしました。

タイヤに空気を入れているとやって来たのはお隣のワンコ『コタロー』。
(人間の年齢にして80〜90歳の高齢犬でありながら、トロ様系フェロモンオヤジ犬なのです;苦笑)
サイクリング_d0155148_21233066.jpg
今日はめずらしく写真を撮らせてくれました。会うのは震災以来ですが元気で何より。
うるさくたって、君の吠声が聞こえないとやっぱりさみしいからね。

いざ!出発。ブルブルと寒さにふるえながらもペダルを漕ぎます。
冬着ならば暖かく感じる気温でも、多少寒くたって春の装いで出掛けたいのがこの季節の心理というもので、へっちゃらな顔をしながら無理してしまいます。(ふるえてるのにね;苦笑)
サイクリング_d0155148_2132537.jpg
大好きな土手は春の野草でふんわり染まって、ちょっぴりメルヘン…かしら?

野草の絨毯が広がる野原を抜けながら、なんとなく自己嫌悪に陥りながらも目指したのは『墓地』です。
どうしても昨日のモリーユ茸を諦めきれずに夫も巻き込んで再度訪問してしまいました。
こんな時にさりげなく「いいよ」と、つき合ってくれるのが本当に嬉しく、お陰でトリュフを探すブタちゃんのように、夢中でモリーユを探すことができました。
サイクリング_d0155148_21394534.jpg
結果、夫の協力もあり大収穫なのです。
義母さんやその仲間達が仕込んでおいてくれたのかしら?恵みに感謝なのです。
上手に乾燥させないと!ですね。

ひとつ目標を達成した安堵感でおなかペコペコ♪桜の木の下でお弁当を食べました。
サイクリング_d0155148_2151172.jpg
唯一、曇り空が残念ですが、新芽にけむる景色を眺めながらのご飯は美味しかったです。
旦那さんの食べる速度が「味わっているのか」不安だったりするけれど、こうやって過ごせる事が重要なので小言は控えめにしました(笑)。
サイクリング_d0155148_215642.jpg
散る前に、思いっきり太陽を浴びさせてあげたいな…。晴れないかなっ。
by hinabitanabihi | 2011-04-30 22:30 | 風景
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite