人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

ゴールデンウィーク


桜の開花と共に始まったお休みは、桜の散り行く花びらのようにあっという間に最終日を迎えました。

平年は4月20日ごろ開花するそうですが
田舎暮らしをはじめて2回目の春、昨年に続き、ゴールデンウィークに合わせるかのように開花し、色の少ない東北の春にちょっとだけ指し色を加えてくれる休日向けの粋な計らいに感謝なのです。
(とは言え、ぐずついたゴールデンウィークでしたけどね;苦笑)
ゴールデンウィーク_d0155148_20231299.jpg
兎にも角にも、あっという間のゴールデンウィークでした。

途中ブレたりしながらも日々楽しみました。
特別な出来事はありませんが、ささやかな休日の日常はなかなか良いものですね。

写真は猿ヶ石川の若い桜並木です。
休み中は子どものように朝早くから動いていて、この時は朝の7時に花見。(笑:老夫婦とも言う?)
でも、さすがにこの時期の朝の気温は5〜6度ほどで『北国の早春は寒い』と、知るのでした。
by hinabitanabihi | 2011-05-05 21:04 |
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite