人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

GWにやりたかったこと1


漠然とやりたかった事、そして実行した事 <その1> それは車中泊。
GWにやりたかったこと1_d0155148_17345183.jpg
とは言ってもキャンプなどと絡めて行ったのではなく、とりあえず実践として『寝てみる』だけ(爆)
実践すれば改善点もわかるし、適性を見極めるためにも、まずは道の駅『とうわ』に一泊!

車中泊って、キャンプ場よりも道の駅の駐車場に泊まる事の方が多いらしいですね(未知の世界;汗)
本当にそんな事を勝手にやっても良いのかしら?
と、思いきや、男性ひとり〜家族連れまで意外とその手の利用者が多い事に驚きなのです。
(しかも皆さん用意周到!旅慣れています…眉間に皺が寄ってしまう程テクを持ってます)

ギターを持って来た夫ですが、さすがに隣接の方に迷惑になると我慢!日暮れと共に就寝しました。
GWにやりたかったこと1_d0155148_17582153.jpg
翌朝、日の出と共に場所を変えて東和町の川のほとりでインスタントコーヒーを飲む事にしました。
道具は多いと寝床のスペースをいためるので只今絞り込み中ですが
こんな時、とりあえず『カセットコンロ』と『使わなくなったやかん』って、私たちらしい(苦笑)
かっこいいいキャンプ用品にも憧れるけれど、キメすぎるのは性に合わないんですよね。

そして、夫の横顔にいささか疲れを感じる方はするどいです!
いつもの事ですが、お互いの居心地の良さが微妙に違う為、初めての事はすんなり決まらず
「あ〜だ、こ〜だ」などのやりとりが多く、グッタリしてしまう我が家なのです。
更に寒かったし、わたしが落ち着かず我が儘を…(ごめんなさい。でもね、慣れるには時間も必要よ)
GWにやりたかったこと1_d0155148_1816651.jpg
そんなこんなで、二人とも目覚めはあまり良くなかったのです(爆)
でも熟睡はできなかったけれど、これで最後にしたいとは決して考えませんでしたよ。

どうやったら楽しくなるか…きっと何通りでも楽しみ方はある筈ですものね。
次は旅も絡めて快適な旅を楽しみたいと思います。
by hinabitanabihi | 2011-05-06 20:46 |
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite