人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

のんびり休日〜ランチ編〜


お腹がすいた〜。

それは、口に出さずともいつもの『阿吽』でわかるもの…(笑)
玉川温泉で重い空気になったものを田沢湖で一度リセットなのです。
のんびり休日〜ランチ編〜_d0155148_1811371.jpg
以前、B級グルメの『横手焼きそば』でさみしい思いをしたので、ここなら大丈夫!と思えるお店に。
田沢湖湖畔の『O』に立ち寄りました。

程よく混んで、広々とした空間は居心地が良かったのです。
のんびり休日〜ランチ編〜_d0155148_1815504.jpg
デッキではミニライブもやっていましたよ。
夏の田沢湖は水面の色が爽やかなブルーですゞやかに感じるのです。

こんな天気の良い日は、ビールです!
とは言え、運転するのでノンアルコールビールとパスタを頼みました。
パスタはブラックペッパーが利いていて大人の味という言葉に夫婦で同じメニューとなりました。
(大人の味って…何だ?)




…がっ!
のんびり休日〜ランチ編〜_d0155148_18215023.jpg
(…無言、、、)

この醤油味のような色は何だろう…、だいたい醤油って、書いてなかったような気が…。
芯までしっかり醤油に漬かっているこの茶色い弁当の付け合わせのようなやわらかい麺…。

あ〜っ、いつかの失敗にだめ押しの一手!
何故に二人揃って同じメニューに…。
このパスタ、これ単品で¥1,090-なのです。

言葉を発さずに、悶々とパスタを食べました(苦笑)
※教訓!食事処は事前検索すべし!!

思い出すだけでも笑いたくなるような失敗に、このあとの湖畔の散策はモヤモヤと苦笑とが混在し、
例えるなら『竹中直人の笑いながら怒る人』に近い感じだったかも;汗。
あまりの衝撃に、玉川温泉の重い空気はどこかへ行ってしまいました。
のんびり休日〜ランチ編〜_d0155148_1831718.jpg
今日、天気が良くて本当によかった。
夏の田沢湖も素敵ですね…今度海水浴に訪れたいです。

そんなわけで、このあとは盛岡で所用を済ませて帰宅の途につきました。
さっ、今週末は「おじいさんの家」の工事を進めるのです!

くどいようですが
※教訓!食事処は事前検索すべし!!ですぞ。
by hinabitanabihi | 2011-07-29 18:49 | 風景
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite