人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

緊張する時は


新しい職場の初出勤日の前日や前々日というのは緊張するもので…。
だからといって緊張したまま小さく休日を過ごしていては勿体無いわけで…。

ならば思い切り休む!と、地図を広げてまずは腹ごしらえ。
緊張する時は_d0155148_20191218.jpg
いつもは北上することの多い我が家ですが、この時は南を目指しました。
道の駅『厳美渓』で、一関の特産『もち』でほっこり♪
郷土料理はやはりハズレがありませんね、あ〜っ、美味しいかった。

それにしても、今回の旅はちょっとドキドキでした。
緊張する時は_d0155148_2026186.jpg
何と言っても、目指したのが『須川温泉』だったからなのです。
くりこま高原は岩手・宮城内陸地震のあったところで山中は携帯電話も圏外になります。
何かあっても情報の伝達手段がないのです。歩いて帰れる場所でもありません。
(何もないでしょうが、震災以来、もしも、、、という発想がつきまとうようになりました)
緊張する時は_d0155148_20341024.jpg

しかも痛々しい法面の崖道を、どっぷり山の中へ入っていくわけで、行きはハラハラしました。
緊張する時は_d0155148_2038041.jpg
そんなわたしをほっとさせてくれたのがわき水です。
この辺りには『おいしい水100選』の湧き水が多いのです。

自然と共存するって、こういう恵みとリスクを負う事なんだなと感じるこのごろです。
緊張する時は_d0155148_2041291.jpg
須川温泉では滔々と湧き出る温泉に感動しました。
名湯と言われるだけあってなかなか良いお湯だったのです。

この日はようやく慣れて来た車中泊(笑)涼しい高原は車中泊でも快適に過ごせます。
そんなわけで、温泉三昧と湧き水三昧の休日は後半に続くのです。
by hinabitanabihi | 2011-08-18 20:55 | 日々
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite