ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

パワー全開


秋晴れ。
d0155148_20215843.jpg
三連休の最終日は快晴!気持ちよく遊んできました♪
昨日の草刈りで筋肉痛になるかと思いきや、むしろ運動後の爽快感すら感じられる今日の体調。
天気が良いって、この年になると重要ですね。
d0155148_20284295.jpg
今日は盛岡に来ています。

あえて盛岡郊外に車を置いて、てくてくと市内をめざしました。
東京では歩くのが当たり前だったのに、田舎の車生活ですっかり歩かなくなった身体を鍛えます。
d0155148_20312835.jpg
写真は静かに感じられるかもしれませんが、ただいま爆音が轟いております。

人影少ない盛岡城跡公園は、今日は大勢の人で賑わっています。
何故かというと…。
d0155148_2034835.jpg
年に一度の野外フェス『いしがき MUSIC FESTIVAL』というイベントがあるからなのです。

でも正直、知っているバンドはふたつ、みっつ?
予想通りみんな若い、若い。

ただいま某バンドがデス調のノリでもって反体制状態、捲し立てています。
そんな若さがなつかしく、楽しくもあり。
d0155148_20393443.jpg
地獄の底から込み上げるような轟音ドラムとがなり声を石垣に腰をおろしながら聞いていると
程なくフィナーレ♪

反体制で無法者度をアピールしていたわりに最後には「ありがとう!!」と絶叫するあたりが可愛くて
思わず吹き出してしまいました。

楽しいけれど、私たちは若くはないようで、
駅前でやっていたシックなジャズ系が恋しくなったのでした。
d0155148_20491067.jpg
目的はフェスだったけれど長居せず、秋晴れの下、夫とのんびり盛岡をお散歩したのでした。

※雫石川は台風でまだ水かさが増したままです。
[PR]
by hinabitanabihi | 2011-09-25 20:52 |
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite