人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

野天クラブへようこそ


今月の、数少ない夫との休日。
疲れた身体にムチ打って、今にも風邪を引きそうな寒気を背負いながらも遊んできました!

もちろんこんな時は熱い温泉に入って風邪を吹き飛ばすに限る!!のです。
がっ、、、つっ。
野天クラブへようこそ_d0155148_22135653.jpg
朝一番乗りで挑んだ八幡平の藤七温泉は冬期休業に入っていました(苦笑)
野天クラブへようこそ_d0155148_22155062.jpg
目隠しのよしずやすだれが取り払われて、荒涼とした感じ。
去年の大深温泉で経験した事をまさか藤七でもやるハメになろうとは…。
野天クラブへようこそ_d0155148_22184137.jpg
「せっかくだから足湯でもしていこう」と夫が言うので一緒に足湯を。
しかし、熱い湯に浸かりたい思いと裏腹になんとぬるいこと。
野天クラブへようこそ_d0155148_22215392.jpg
「入らないのぉ〜〜〜っ?」
もうひと組の、我が家と同じ境遇の熟年夫婦がいたのですが、隣の隣のぬるい湯に
すでに浸かっていました。

ご主人曰く「藤七に電話をしたら入っていいと言われた」らしいのですが、
風邪をひいてしまうし…なんとなく後ろめたいしと悩んでいると、夫が立ち上がりました。
野天クラブへようこそ_d0155148_22265270.jpg
もっと熱い湯を探しに行こう!と言う、その背後から立ち上る湯けむり。
まさか野天?と、内心ハラハラなのです。
野天クラブへようこそ_d0155148_22351881.jpg
ズンズン進む夫↑見えますか?
写真を撮っているとその距離がいっそう開きます。
野天クラブへようこそ_d0155148_22362314.jpg
硫化水素には注意が必要なので緊張しながら移動します(風はあるけどね)。
死ぬときは一緒がいいな…なんて考えながら夫に追いつこうとするも、様々な誘惑が。
野天クラブへようこそ_d0155148_22371381.jpg
ほぼ源泉。
これではゆでダコになってしまいます。
野天クラブへようこそ_d0155148_2238250.jpg
夏場なら気持ち良さそうな単純泉も出ています。
野天クラブへようこそ_d0155148_2239325.jpg
おっと思った野天は既に先客の東京からいらしたご夫妻が浸かっていました(笑)
かなり野天は慣れた風で、奥さんのオリジナル野天着衣がビキニのようでイカしていました。
野天クラブへようこそ_d0155148_22411596.jpg
やっと夫と合流したのに好みの温度がなく、結局は来た道を戻ることになりました。
それにしても思った以上に野天好きって多いのかも…。
野天クラブへようこそ_d0155148_22575452.jpg
何はともあれ、絶景ポイントで足湯を堪能し、この日は松川温泉へ戻る事にしたのです。
野天クラブへようこそ_d0155148_22591251.jpg
いつか、我が家も野天を体験する時が来るのかな…?

見上げると、空には日本海側の寒気と太平洋側の暖かい空気がせめぎあっていました。


※風邪は松川温泉の熱いお湯で吹き飛びましたよ♪
by hinabitanabihi | 2011-11-04 23:19 | 日々
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite