ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

サンタの贈り物


「ウチの子は、サンタがソリでやって来るなんて思っていないんです」とは職場での一コマ。
そうか…7歳ともなればわかってくるものなのね、と思いきや!
「今やサンタはアマゾンに発注して届けてもらってると思っている」らしい(爆)

すごい、現代的な発想だ。
自分の頃には夢にも思わない発想に、想像もできない未来を感じたりして。
d0155148_2028035.jpg
で…我が家にも来ましたよ、クリスマスプレゼント。
送り主は数十年前にサンタを卒業した父ですが。

中身はモニターとアンプセット(ウーハー付き)。

機械いじり好きな父はこういった事に太っ腹で、AutoCadの時もすぐに持って来てくれたり。

その後も、Winを使う機会が増えたとなれば2号機、3号機と…お手製のマシーンが届くのです。
d0155148_20412771.jpg
<左>2号機<右>3号機。

もともとMacユーザーですが、今や台数は五分五分。
(使用頻度はMacが断然上ですけど;ごめんなさいお父さん)
d0155148_204482.jpg
今回のモニターは頼んだ訳じゃないけれど、夫がモニターないかな…と、呟いた数日後に父からのメールでスピーカーとモニターはいらないかと打診があり、まるで盗聴器でも仕掛けられているようなタイミング(苦笑)。
もちろん、二つ返事でお願いしました。
d0155148_20475540.jpg
スピーカーは父曰く「思った程音が良くない」らしいのですが、低音も効くしまずまずでした。
ありがとう、お父さん。

こもりきりのクリスマスですが、なかなかそれはそれで楽しいのです。
d0155148_2049518.jpg
我が家のまわりは真っ白ですが、表に出ると県道、国道はツルツルのアイスバーン。
早く寒波が去ってくれないかな…(ドキドキ)。
[PR]
by hinabitanabihi | 2011-12-25 20:54 |
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite