ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

それぞれ


柄にもなく英語なんて習っておりまして…(笑)正直、英語のセンスなんて微塵もないのですが
「やってみようかなっ」と思ったのはメンバーがとても楽しいひと達だったからなのです。
d0155148_2001691.jpg
老若男女、文化も生活背景も異なる集合体、英語のレベルもピンキリ!
でも割とみんな心の間口が広くて友好的な性格は一緒!(笑)だから仲良しで、楽しい12人なのです。
d0155148_2051260.jpg
ネイティブのセンセイも優しくてこの土地をとても愛している。

わたしは今年に入り、事故の事もあったのでお休みしていたのです。
しかしっ!!
時は3月、異動の時期なのです。
それぞれの生活で、それぞれ旅立つ月でもあるのです。

そんな訳でこの日はお別れパーティーも兼ねてみんなでお食事会♪わたしも参加したのです。
ガツガツ食べて、終止笑顔で…。
話せば話すほど楽しい仲間、こんなにバラバラで相性が良いのも滅多にないな…と思います。

60歳を過ぎたマダムは来週は南米へ、マチュピチュに行くのだそうです。
そして、再来週には息子さんの赴任先のアメリカへ…。
スカイプを操り、旧型のランクルに今も現役で乗る見目麗しいマダムに脱帽、キラキラしてます。

ご主人の仕事で3年この地で過ごした浅草生まれの江戸っ子ちゃんは4月には宮城へ行きます。

同じく湘南から極寒の地へ来て、この土地を愛してくれた笑顔が素敵な新婚さんも帰って行きます。

他にもそれぞれがそれぞれの道を歩み出していきます。
d0155148_20225555.jpg
みんなでひとつのバランスが取れていたので、誰が欠けても寂しく感じます。

春なんだな…。
こういう時に「また会いましょう」と希望をくれるのはアメリカ人の先生。

ほんと、バランス取れています。
d0155148_20301187.jpg
それぞれがみんなの為に用意してくれたカード。

全員を引っぱってくれたSさんはオリジナル押し花、宮城へ行くKさんからはオリジナルカード。
心が籠っていて。じ〜んとします。

つくづく個性がみんな違うな…と思いながら、でも相性は本当にばっちりでした。
みんながこれからも元気で、また再会出来ますように…。

わたしも春からもっと忙しくなりそうだし、頑張って行こう!と思いました。
[PR]
by hinabitanabihi | 2012-03-16 20:41 |
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite