人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

もも


朝から雨の土曜…。
昨日のブログでは蒸し暑いと書いたばかりなのに、今日はストーブ炊いています。

連日、仕事も遊びもフル稼働だったので、今日は仕事の夫を見送ったあと、終止ボ〜〜〜っと。

この何もない、怠惰な時間というのも、好きなのです。


で…、のんびり写真のデータ整理などをしている訳なのですが、
牙を剥いた熊の写真を見て思い出すワンコがおり、記憶としてアップすることにしました。
もも_d0155148_15221570.jpg
小熊も、犬も、生き物は皆可愛いと思うのですが、こうやって牙を向く姿をみると
やっぱり獣なのだなぁ…と、実感するわけです。


しかし、鳴子温泉郷で出会ったワンコの『モモ』は一風変わっていたのです。

初め見た時、ちょっと不機嫌そうだなぁ…と思い、わたしはスルーし、
どんなワンコにも自信のある夫は、よせば良いのに、まっしぐらに近づいて行ったのです。

その時…『モモ』が思いっきり牙を剥き↓まして(苦笑;ウケるぢぶん…)
しばし膠着状態。

でも、何か変…。
もも_d0155148_15373112.jpg
「くわっ」と牙を剥き、夫を威嚇したように見えたのですが、何か…ちがう?

「う==っ」とも言わず、「ワン」とも『ガウッ』とも言わず、ただただ無言で牙を剥く『モモ』。
意思が全くつかめない。

ただ延々と牙を剥くだけで、そこから先がなく、しかもその時間たるや長い長い!
そして、尻尾はくるりんと巻いているのです。

いやっ、ここまで長時間剥いたままだと『牙を剥く』というより『歯を見せている』に近い(爆)
しかも歯並びが微妙で、ブサ可愛い以外の何ものでもない…。

最初は驚いた夫も、次第に『モモ』のブサイクさに愛着を持つのですが、『モモ』の心は読めず。

ストレスなのか?性格なのか?もはや解らず、
ストレスなら可哀相なので早々と引き上げる事にしたのですが、不思議なワンコなのでした。
もも_d0155148_15481921.jpg
こうやっていると普通の可愛いワンコなのにな…。

やっぱり、牙を剥くからには意思表示をして欲しいのです。
もも_d0155148_15521329.jpg
くわーーーーーっ。

※このコも本当は可愛い子熊ですけどね。
※今回のネタは解りにくいかな?

by hinabitanabihi | 2012-06-09 16:41 | 日々
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite