ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

夏休みの宿題


夏休みの雰囲気をいたるところで感じるこの頃。

さて、土曜日はわたしひとりで、特に予定を入れていなかったので、
ず〜〜〜っと滞っていた家計簿付けをクーラーの効いた部屋で黙々とやることに…(笑)
d0155148_1675024.jpg
ず〜っとやっていない事は他にも沢山(「おじいさんの家」の草刈りとか)あるのですが、この陽気。
やはり屋内作業でしょう。

それにしても、エクセル入力とは言え、溜まった山のようなレシート。

思えば、四月半ばから付けていなかった。
フリーの時はけっこうマメだったけど、サラリーマンは予想と管理がしやすいためサボり癖が…。
もう止めようかな…なんて、思ったりもするのだけれど、溜まったレシートもハマると楽しい。

何が楽しいかというと、レシートにも思い出が詰まっているもので
「よしずを買ったのは5月だったのね」早めに買ったけど、雨ばっかだったな…とか、
「○○に行ったときに食べたカレーは激マズだったなぁ」同じ失敗はしないぞっ!とか、
「盛岡のお気に入りのカレー屋さんへはこんなに行っているのね!」などなど…。

どうでもいいけど、思い出す事が満載。
なんか振り返ると楽しいのです。

そこで、思い出した弘前のマイ土産。
d0155148_16194864.jpg
鳩笛なのです♪

お対モノに弱いわたし…。
d0155148_16203944.jpg
ノスタルジックな民芸モノ。

ちゃんと音がするのです。

そんなこんなで脱線しまくりの家計簿は、まるで夏休みの宿題のように、
延々と続くのでした。
[PR]
by hinabitanabihi | 2012-08-04 16:24 | 日々
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite