人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

車で里帰り


3連休を実家で過ごし、無事に戻ってまいりました(ほっ…)

結局、寝て行こうか、運転して行こうか悩んだところの問題は、まずはやってみましょう!との
発想で、ハンドルを握る選択をしたのです。
車で里帰り_d0155148_19375153.jpg
しっ…しかしながら、高速で帰れば早いのですが、実はスピード恐怖症でして…
(自分でハンドルをにぎる時限定)
高速は無理なので、数時間もの長い道のりを覚悟で、国道で帰りました(苦笑)
車で里帰り_d0155148_1940118.jpg
やれば出来ない事はないのでしょうが、軽自動車は事故った時が怖いので、
国道を皆と歩調を合わせて、安全運転で行ってきました。

途中、父の大好きなりんごを買ったり…。
車で里帰り_d0155148_1943537.jpg
セブンイレブンルールを作り、上り車線にあったときは休憩し…。(夫の影響?)

上り車線にはそんなにセブンイレブンがないので1.5〜2時間おきくらいでちょうど良いのです。
車で里帰り_d0155148_19445629.jpg
仙台界隈で渋滞に巻き込まれ…。
車で里帰り_d0155148_1958374.jpg
地元が近づいて来るに従って、空が、雲が太平洋側のそれに変わるのを見てホッとし…。
車で里帰り_d0155148_19482790.jpg
最後にセブンイレブンの休憩、目の前には津波に浸水した畑に稲が植えられていました。

とは言え、これは宮城県のおはなし…。
福島県は規制をかけられているため、稲を植えた田んぼはほとんどなく、荒れたまま。

なにはともあれ、無事に実家へ着いてほっとしました。
みんなにはこの高速を使わない鈍臭い行為がウケている??ようで????
笑いがあるのは良い事と開き直り、受けを狙うことにしました(いいのか?そんなんで?)

で…今回、持ち帰ったりんご…。
車で里帰り_d0155148_1958449.jpg
じつは、ちょっとショックなことが…。

まっ、続きはおいおいなのです。


※今日は早くねることにするのです。
by hinabitanabihi | 2012-09-17 20:03 | 日々
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite