ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

どしゃ降りです。


例年に比べて暖かい北東北ですが、暖かい空気と平年並みの寒気が上空にはあるようで、
相変わらず不安定な空模様の毎日です。
d0155148_21454427.jpg
いよいよ最低気温が1度の日も増えて来て、霜も降り始めたのでタイヤを履き替えました。

夏油の山並みも、早池峰山も初冠雪。

かと思えば、今日はいつになく生暖かく、運転中、前が見えないほどのどしゃ降り!
夜は真っ暗で水たまりが見えず、何度も水たまりにどっぷりハマって、ハンドルを取られました。
これからの季節を思えば何のそのですが、でも怖かった。
d0155148_21514576.jpg
帰宅すると、新米の炊ける匂いですこし安心しました。

今年の新米は甘くておいしいです。

冬の運転について、今年もネットで検索して備えないと…。
忘れてしまうんですよね、のどもと過ぎれば、あれや、これや。

はぁ…冬だなぁ。
[PR]
by hinabitanabihi | 2012-11-06 21:56 | 風景
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite