ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

社会科見学


大荒れになる前の日曜日は、爽やかな青空の秋晴れ?だったのです。

この日、我が家の「やらなければいけないリスト」→粗大ゴミを出す!というミッションを果たすべく、市の清掃局に向ったのです。
d0155148_20395218.jpg
到着してびっくり!

車が列をなしているではありませんか。

月に2度、市では日曜日の午前中に粗大ゴミの受付を行っているのですが、
こんなに需要があるとは驚きなのです。
d0155148_2042117.jpg
さびしい清掃局をイメージしていただけに、驚きと、この人の多さに気分は社会科見学なのです。
d0155148_20433635.jpg
興味深かったのは、車の重量を量って、荷物を積み下ろした後、再度車の重量を量るという方式。
(写真↑屋根のかかっているところで重量を量っています)

荷物を積み下ろすところも圧巻だったのですが、作業に終止し、写真はありません。
ただ、ゴミって本当にこんなにもでるものなのか…と、勉強になりました。
まさに社会科見学だったのです。
d0155148_205047100.jpg
身近で知らない事って沢山ありますね。

勉強になるな〜。
[PR]
by hinabitanabihi | 2012-11-28 20:53 | 日々
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite