ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

北斗


昨夜10時少し過ぎに就寝し、目覚めたのが9時45分。

子育て中の家庭ならば、決して許されないであろう怠惰な生活をさせていただいたお陰で、今日はすこぶる爽快!元気です!(まだまだ眠れますけどね;苦笑)

そして目覚めれば、昨夜からの雨で、雪は見事になくなっていたのです。
d0155148_20351460.jpg
融けた雪の下には、こんなにも緑の大地が…。

もう、年内は地面など見る事も叶わないかと思っていましたが、割と簡単に叶ってしまいました。

それならばと、大迫のリンゴ農園へ
d0155148_2039971.jpg
お目当てのdai君はいませんでしたが、笑顔の素敵なお母さんは昨年と変わらず迎えて下さいました。

すでに12月中旬と、旬は過ぎてしまいましたが、試食のリンゴは変わらぬ美味しさでした。
d0155148_2042151.jpg
実家へ贈る箱詰めはもう閉め切られていたので、バラで購入し、今年もアソートで贈る事に♪

写真は12時方向から時計回りに「シナノゴールド」「フジ」「金星」×2「北斗」

北斗は初めてですが、なかなか甘くて美味しかったのです。
旬は10月との事で、来年は10月に旬を頂きたいと思います。

今年のリンゴは、9月〜10月の残暑で不作だったのだそうです。
ここ数年はなかなか大変なようです。
そのことも考えて、感謝して味わいたいと思います。
[PR]
by hinabitanabihi | 2012-12-16 20:49 | 日々
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite