ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

タグ:ケロ ( 5 ) タグの人気記事

その後のケロ


昨日のブログが少し深刻だったので今日はお茶を濁そうと思います(笑)
とはいってもカエルネタなのです。

我が家の居候、カエルのケロにファンがいるかどうかは知りませんが
実は2ヶ月前より姿を見せていません。
遡ること2ヶ月、この日にしたことがケロをかなり落胆させたようです。

何をしたのかと言うと、ゴーヤの緑のカーテンを撤去したのです。
d0155148_2161827.jpg
もう実をつけなくなっていたし、
なにやらイモ虫のフンがコロコロ転がっていたし、見苦しかったからなのです。

その撤去作業中、驚くほどの勢いて駆けつけたケロ!

続きを読む(カエル嫌いは進まないように))
[PR]
by hinabitanabihi | 2011-11-15 21:41 | 風景

天気予報


暑いですね…(汗)

多少暑くても職場は建物の構造上ひんやり感じるので、これまで気付きませんでしたが、
日中の借家はサウナのようです。
いつもだと、夕方になれば涼しい風が吹く筈なのに今日は凪…。
夜は寝苦しそうです。

避難所生活している人や、防護服を着ている人は大丈夫なのでしょうか?
そして、電気のバランスはどうなってしまうのでしょうか?
とても複雑な心境です。
d0155148_17555953.jpg
遅ればせながら我が家も先週、緑のカーテンを植えました。
西日の射す玄関横に取り付けました。

作業中、玄関脇のプランター内でカエルの居候ケロはウトウト…。

それにしてもカエルの天気予報?は100%的中します。
・夜出掛ける→夜〜翌日には雨が降る(曇っていても雨がパラつく)
・帰って来る(出掛けない)→翌日には晴れる、または終日晴天。
これ、今のところ100%当たっています。
おかげで、ここのところ『人知の天気予報いらず』なのです。

そんなケロの近況はコチラから↓
ここ2〜3日は雨続きでウハウハだった様子なのです。

<続きを読む>ケロに興味のある方のみクリックしてね。
[PR]
by hinabitanabihi | 2011-07-02 18:16 |

ケロ便り(笑)


最近は「いるかな?」「…どうかな?」と日々の楽しみになっている我が家の居候、カエルのケロ。
気ままに出掛けては2〜3日すると玄関先のプランターに戻ってくるという生活。

カエルに家なんてあるのか?とも思うのだけれど、ケロは必ず帰って来るのです。
帰って来て数日過ごすと、雨の匂いを嗅ぎ付けてまた出掛けて行く…。
疲れ果ててぐっすり眠っていたり、隙だらけだったり、汚れていたりと兎に角可愛い…。
出掛ける時はたいてい夜で、そんな時のケロの目は半開きの目()から
パッチリな(●)目に変わって、まるでカエルみたいなのです(…って、カエルなんですけどね)。

まぁ…、ちょっと今までにない領域に踏み込んでいるので、興味のある方にだけケロの近況を(爆)

近況です(カエル嫌いはクリックしないように)
[PR]
by hinabitanabihi | 2011-06-21 20:16 | 日々

冬眠明け?


※カエルのお話し&写真なので、カエルが苦手な方は<続きを読む>はクリックしないでくださいね。

我が家の玄関にあるハンギングの丸鉢にはワイヤープランツが植えてあるのだけれど、極寒のこの地では冬を越す事が出来なかったとみえて、春になっても新芽の出る気配がなかったのです。
枯れた植木鉢が玄関にあるのはあまり体裁の良いものとは思えないけど、どうしても踏ん切りがつかず処分出来ないでいました。

何故なら…

続きを読む(カエル嫌いは進まないように))
[PR]
by hinabitanabihi | 2011-05-25 21:01 | 日々

いじらしい…


大家さんの計らいにより、我が家もいよいよ地デジなのです。
とは言え、ほとんどテレビを見ないのにそのためだけに地デジ対応のテレビなんて買ったり、アンテナ工事をしてもらったり、なんだか贅沢…というか、、、でも無いとやっぱり困る?のか???

そんなわけで、明日はアンテナ工事です。電気屋さんが来るので掃除しなきゃ!
…夕飯のことや、掃除のことや、そんな事を段取っているときって、頭のなかが「クルクルクルクル」せわしなく回転していますよね。

で、ふと、息を凝らしている存在に気がつくわけです。
d0155148_20253462.jpg
ケロ『わたしはいません。わたしは白い鉢です。いませんから…』
必死なその姿が可愛くて、しばし頭の中が癒しモードに…。ぐぐっと近づいたりして?(ボケてるけど)
d0155148_2029555.jpg
ケロ『わっ。やめてくださいっ!放っておいてください。。。』
白くなりきれないくせにっ…とか、思いながら前足(手)がグーになっているのがわかる(かわいい)ので、ここらでそっとしておくことにしました。

なんとなく、セカセカしていたかな?などと、ひと息入れて気付いたりして??
カエルくん、ありがとう。

※カエルが苦手な方、ごめんなさい。
[PR]
by hinabitanabihi | 2010-10-06 20:46 | 日々
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite