ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

うまくいかない日


きょうは朝から雨だったので、運転免許の学科勉強をするのには絶好の天気だった。
d0155148_17132753.jpg





元来、こういった類いの「勉強」というのはあまり得意ではないので、勉強するモードに自分を持って行くにはそれなりの助走?が必要(笑)

例えば今日の場合は、
掃除をしてまず環境を整え、洗濯なども済ませたところで気持ちよくスタートとなる感じ、、だった。
で、、、。
洗濯機をまわしながら、掃除をし、あと10分くらいかな??と思った瞬間、家の電気が落ちた。

慌ててブレーカーを確認しても落ちておらず、もしや、、、と、カレンダーを見て今日が3時間停電の日であった事を思い出した(長いよ〜:苦笑)
洗濯物は水に漬かったままで3時間放置しなければならない。。。やってしまった。

しかし考えてもしかたないのだ。

次なる助走で気持ちを落ち着かせようと「トルコパンPide」もどきを作る事にした。
生地を練るのは無心になれるし時間もかからない。
「名案〜〜〜っ」と、作戦を実行することにした(笑)

でも、、、

ない。ないのだ。強力粉が気持ち足りない(泣)

つまり、そんな事している場合ではないということなのだ。と、ご先祖様が見てる気がして(サザエさん的)
しぶしぶと机に向かったのだった。



※写真は以前作ったPideもどき。
[PR]
by hinabitanabihi | 2010-05-12 17:40 | つくる
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite