ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

ムフフな畑


夕方、夫が袋いっぱいにお野菜を詰めて帰宅。

d0155148_20295738.jpg


「行くぞ!」…えっ?

行くとはどこへ(笑)



それは我が家から歩いて30秒もかからない近所の菜園。
d0155148_20321694.jpg

いつも憧れの眼差しで見つめていた菜園のひとつが、実は夫の同級生のお母さんのものだと判明!
なんと、、、。
しかもとびきり元気な菜園だったのです(嬉)
ルバーブやフェンネルやアスパラもある、なかなかポテンシャルの高い(笑)素敵な菜園。
土もとてもいい感じです。
夫が持ち帰った野菜もこの畑のものだったのです。

丁度、同級生のRさんとお母様が畑にいたのでお礼を言うと
「これ、手伝ってくれないかな〜」と、キュウリ用のネットを渡され手伝う事に。
わたしも勿論、ツナギに着替えて参戦!
(…とか言って、写真とってます。)

それにしても土の良いこと。

d0155148_2042772.jpg
Rさんのお母様と野菜の話しで盛り上がったら「これも持って行きなさい」と頂いた無農薬の野菜たち。

あぶら菜、コンフリ、ルバーブ、二十日大根の葉、春菊、ニラ、みつ葉。
ルバーブはアリがいっぱいで美味しいというのが一目瞭然。
ニラは畑の一角を指して、これは全部あげるから好きな時に持って行ってね。と(驚)

お野菜を自分の手で作りたいと思っていたけれど
心強い先生の登場に心躍ってしまいました。

全部味がみたいので今夜は少量をすべてお味見。
甘くて新鮮で、贅沢な夕飯となりました。

明日は何をつくろうかな。


[PR]
by hinabitanabihi | 2010-05-31 21:09 | 日々
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite