人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

PM7:00


ジム終了…。

PM7:00_d0155148_19302548.jpg


…の、夫と待ち合わせ。(わたしはおサボり;ふふっ)





運動の気分ではないけれど、でも運動不足が気になるので自転車で向かった。

PM7:00_d0155148_19341573.jpg


アップダウンの激しい土地の、ここは小高い丘の上にあるさわやかなエリア。

夫と落ち合い、Uターンすると、練習を終えた高校球児がわんさといるのが見えた。
二人揃って「あっ、、、(しまった)」と顔を見合わす。

そのとき、わたしたちに気付いた高校球児たちは、道をあけながらこちらに向かって整列すると
目が合った順に、
「こんにちはっ!」
「こんにちはッ!」
「こんにちはっ!」
「こんにちはッ!」…と、つぎつぎに帽子を取り会釈してくる。

※「ちわッス」とかではないく、きちんと「こんにちはっ!」と礼儀正しいのです。

実はいいことだけれど、嬉しいけれど、とても照れるのが彼らとのあいさつ。
きれいな瞳で言われるので、こちらもきちんとひとりひとりにあいさつしないといけない。
ようやく挨拶を済ませホッとしていると「彼らは言い終わったあともきちんと顔を見てるんだよ」と夫。
「えっ…、そうなのぉ?」
しまった、、、次はきちんと最後まで気を抜かないようにしないと!
思わず反省〜照れている場合ではないのであった。

一生懸命になれるものが青春期にあるって幸せだな〜。
by hinabitanabihi | 2010-06-07 20:18 | 風景
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite