人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

めがね橋


先週末、広域公園にグローブを持って行ったものの、二日酔いの夫はノリが悪い…。
キャッチボールする気満々だったけれど、作戦を変更し、ドライブすることにした。
田瀬湖を周っているうちに夕立に会い、気付くと遠野に入っていた。

めがね橋_d0155148_21102688.jpg


電車で通った事があったけれど、遠野はなんとなく空気が違って感じられる。
なんというか…平和な空気だ。
(写真が夕立後+夕暮れ時なので画像からは伝わらないかも知れません。トホホ。)
夕闇が迫っていたので、帰途についたが、近いうちにディープな遠野を堪能しに訪れたいと思った。

まだ読んでいない「遠野物語(柳田國男)」を事前に読むべきか?後に読むべきか?
いつもなら後に読むところだけれど、今回はちょっと悩むなぁ…。

※ちなみに、めがね橋は「恋人の聖地」???に認定されているらしい…です。
by hinabitanabihi | 2010-06-09 21:18 | 風景
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite