人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

まだまだ修行中


ぎんどろ公園といえば、ぎんどろの葉もだいぶ大きくなり葉の裏面も白っぽくなってきました。

まだまだ修行中_d0155148_2012221.jpg


木陰は幾分さわやか。





あっ、コンクリートみたいな幹。
ふっふっふっ。「見るものみんなコンクリートに見える病」なのでお許しを。
まだまだ修行中_d0155148_20133743.jpg
よく井の頭公園でこの木肌を見たのだけれど、ケヤキにはプレートがついているのに、この木にはプレートがなくて実は名前があいまいなのです。
ぎんどろ公園でもプレートが見当たらず…好きな木だけに名前が知りたい。
樹木の図鑑が必要ですね。

おやっ!セップ!(ポルチーニ)なぁ〜んて…。
まだまだ修行中_d0155148_20195271.jpg
ぎんどろの木の根元に発見!
毒キノコかどうかも判らず。でも自分が原始の頃の人なら肉厚でおいしそうだから食べちゃうかも。
きのこ図鑑が必要ですね。

はぁ…、こうやってみると本当に何も知らないんだなぁ…。田舎プロへの道のりは遠いのです。
by hinabitanabihi | 2010-06-28 20:33 | 風景
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite