人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

遠野物語「カッパ淵」編


誰に話しを聞いても「こんなに暑い日が続いたことは無い」という北東北。
来年は「なぁ〜んだ、やっぱり涼しいねぇ〜」ってことになると良いなぁと思います。
遠野物語「カッパ淵」編_d0155148_2123637.jpg
本日、陶芸教室に行く予定でしたが「もう少し涼しくなってからの方がいいね」と、いうことで
「柳田國男/遠野物語」も頭に入ったことですし、さぁ!遠野の中心部へ!!




遠野にカッパがいるというのは有名な話。昔は湖底だったという遠野、なるほど…。
でも、正直なところあまりにも自分のなかでイメージを作り過ぎて、逆に「あれれ」な今回の旅!
遠野の街も普通の田舎町にみえます。

遠野物語「カッパ淵」編_d0155148_21154994.jpg
それでもカッパ淵↑に着けば、くすっと笑えそうな「いそうな雰囲気はある」…?
あとは想像力次第!かなぁ??
by hinabitanabihi | 2010-08-07 21:52 | 風景
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite