ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

とかなんとか言って、


届けられた肌着(鯉口シャツと股下)そして法被…二人分(苦笑〜)!

「まだ良くわからないおまつり」とか言って、突然、参加することになりました。
昨夜、2日目の神輿を担いできましたが、初日とは大違いで「凄い!」のひと言でした。

メイン会場では140基あまりの神輿会の「神輿」がぐぉ〜っとうねって進み、次から次へと人が激流のようにうねるので迫力もあり、独特の風景につい、日本人の血がさわぎました(笑)。
本日、若干の筋肉痛と二日酔いです。
夫は最終日(今日)も参加。この土地の友情って、心って…凄いな…と、感動するのでした。
d0155148_17155793.jpg
※Sさんありがとうございました。





きのうは9月11日でしたね。

あれからもう9年が経ったのか…と、しみじみ思うのです。
はっきりと憶えている瞬間、一日っていうのは人生にそうそうなく、妙な日です。
9年前の11日のことは誰に聞いても昨日のことのように話してくれるから、皆そうなのだと思います。

9年の間に世の中もずいぶん変わりました。
日本もずいぶんと変わったし、世界も変わったなぁ…。
わたしもあの頃には思いもしなかったところに住んでいるし…。

基準?にするのは良くない日であるにしても、固定された記憶の日になってしまったような気がします。
d0155148_17393726.jpg

[PR]
by hinabitanabihi | 2010-09-12 18:25 | 日々
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite