ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

不審者??


お昼休みに太陽を浴びに外へ出ると、晩夏に大量発生したケムシの被害が少ない地域を発見!
ワシワシと葉が生い茂る木はやっぱり心地よい。
d0155148_20515611.jpg
うれしくって写メを撮っていると、不審者をみるような目でこちらをみる着物姿のおばさんが、、、。




まだまだ新参者のわたし…このあたりの人からしてみれば怪しいかも知れない?と思い、おばさんにわかりやすく「わたしは悪い人ではありません。ただ、柿の実を撮っているのです。」と、平和な感じでアピールしてみました(笑)。

「柿の木を撮っているのぉ〜?」アピールの効果あってか、遠くからおばさんが声を掛けてくれたので、さわやかに「あっ、メールでも送ろうかと思って…」と満面の笑みで返してみました。
するとおばさん、「もっと黄色くなるまで待てばいいのにぃ…」と笑いながら家に戻っていきました。
d0155148_2125988.jpg
う〜〜〜ん。確かに…、まだ柿を撮るには早かったかも知れない。
でも、おばさんの疑いは晴れたのだから良しとしようかな?
[PR]
by hinabitanabihi | 2010-10-01 21:24 | 風景
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite