人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

松楓荘


パシャ…カリッ、パシャッ!…懐かしいフィルムカメラのシャッター音。
松楓荘_d0155148_20132179.jpg
隣のおじさんがシャッターを切る度に、やっぱり良い音だな…と懐かしくなります。
もう冬寄りになったようなので、今年の秋編を今のうちに。




火山があると災害も被るわけで、でも火山があると恩恵も受けることができるわけで…。
温泉はそんな表裏一体の「恵」なわけですが、これまで訪ねた温泉でどこが一番好きかと尋ねられれば頭に浮かぶのは二つの温泉、ココココ。
そこで、冬が来る前に松川温泉を訪ねることにしました。
松楓荘_d0155148_20243623.jpg
同じところも良いけれど、やはり未訪問の温泉が良いかなということで
松楓荘へ。
松川温泉も滝ノ上温泉も何が良いかってそれはもう、ズバリ「湯」に尽きます。
硫黄系の温泉でもこちらは本当にミルクのような肌あたりの柔らかい湯なのです。
(滝上温泉は白くはありませんが肌あたりが柔らかく、ラジウム系なので芯に効く感じです。)
もちろん好みは千差万別、まだまだ知らない温泉もたくさんあるし、経験も浅いし。
けれどわたしにとって何度でもリピしたくなる温泉は今のところこんな感じなのです。
松楓荘_d0155148_20313743.jpg
こちらは岩風呂(洞窟風呂)一番入りたかった湯なのですが、混浴タイムなのと浸かるだけの湯で身体を洗えないので断念しました。
どなたもいらっしゃらなければ写真をと思いましたが、中にヨーロッパ系の客人が3人いらしたのでニコッと微笑んで止めました。中の雰囲気はHPでご覧下さい。
こうやって良いお湯を日本以外の方にも知っていただけるのは嬉しいな〜なんて思いながら川を眺めていると、おじさんに声をかけられて「温泉仲間」の情報交換のはじまりはじまり…。
川にはイワナも泳いでいましたよ。中には3〜4歳くらいの大きいのも。
松楓荘_d0155148_20422857.jpg
洗練された温泉も素敵だし、ぬくもりのある温泉もやっぱり好きです。

ん〜〜っ、凄い硫黄臭(かなり満足)。
by hinabitanabihi | 2010-10-28 21:04 |
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite