ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

9時間


お天気的にも、光線の弱さ的にも暗いなぁ〜と思うこの頃です。
お出掛けの記録写真がこれでもかっ!っというほどガザガザの荒れ荒れで、残念ながらお蔵入りです(涙)。
そんな訳で、これから春分の日が来るまでは日記の更新もポツポツになってしまうと思います。
雪が降れば明るくなって綺麗なんですけどね…(寒いからな)。
d0155148_19473112.jpg
ところで!サフランが咲き始めましたよ。
わたしの読みではもう一週間くらい掛かるかと思っていたのですが、すでに散っているものも…。
d0155148_19552925.jpg
しばらくはマメにチェックしないといけませんね。(放っておくと雨で色素が融け出てしまいます)
それにしても良い香りです。当分、乾燥させている台所はサフランの香りで満たされます。
嬉しいな・・・。




おまけ。只今の「おじいさんの家」情報。
d0155148_2002199.jpg
これまたくら〜〜〜い画像(苦笑)。
只今、床面積の半分の床板を剥がし、土の状態です。
壁も内側の壁を剥がしたりと、殆ど骨状態なのですが、なんというか、見えて来た気がします。
腐った基礎を切って継ぎ直したり、基礎を補強したりの地味作業ですが、せっかくなので後日明るくして撮影したいと思います。

※タイトルの9時間は現在の日照時間です。
[PR]
by hinabitanabihi | 2010-11-08 20:20 |
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite