人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

初氷


今朝、窓を開けると、裏の野原が霜で真っ白!!
さむいなぁ〜〜〜っと思ったら…。

でも…霜が降りた野原は昨日までとは別世界できれいでしたよ。
(朝はバタバタで写真が撮れないのです…むむむっ)
あっ!あと水たまり(最近あまり見掛けませんが、我が家のまわりにはあります)に、薄い氷が張りました。
冬ですね…。
初氷_d0155148_19385281.jpg
今年は雪が降るのか降らぬのか?
「もう、タイヤ(スタッドレス)変えた?」というのが、最近の挨拶になっていますが、
店先には、タイヤだけでなく、雪かきもドドンと並んでいます。
初氷_d0155148_19431956.jpg
こういう商品って、もう少し色がどうにかならないのかしら?と常々思うのですが、
雪に映えるように(別に原色でなくても…)というのがやはりあるのかな?
(もしくは楽しく雪かきできるように?…笑。)
ちなみに、昨年の雪かきデビューはこの↑黄色いスコップでした。
エンボス加工で雪はがれ抜群&軽い〜。のが魅力です。

そして、早くも今年の分を購入!あっ、同じものではないのです。



はいっ!!こちら、ママさんダンプ=通称:ママダンプです(笑)。
初氷_d0155148_1956998.jpg
昨年は出遅れたので、好きなデザインが選べませんでしたが、昨年買った黄色いスコップのママダンプ版を発見したので、今年の積雪傾向がわかる前に購入してしまいました。

はてさて、今年は雪が多いのか、少ないのか?
少し楽しみにしているような?自分が怖いです。
by hinabitanabihi | 2010-11-17 20:09 |
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite