人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

ねじ式?

つげ義春の「ねじ式」は、つげさんが見た夢を描いているのは有名な話しですが、不思議な夢を見るといつまでも引きずることってありますよね。

不思議…ってほどでもないのですが、先日こんな夢をみました。
ねじ式?_d0155148_1957317.jpg
場所は青山らしいのですが、どう見ても田舎の学校の校舎みたいなところでクラフト展をやっていて、友人やかつての仲間が多数参加し、各自、その人らしさがにじみ出るようなディスプレイというか、店の展開を行っているのです。わたしは客として、上京したことを皆に知らせていないので驚かせようとこっそり見に行くのです。
クラフト展は大盛況で、多くの人が訪れ、みんなが忙しそうにしているので遠くから眺めて休憩(普通はそんなのないけど)時間になるのを待つのです。
ねじ式?_d0155148_2052442.jpg
空いているブースを見つけ、そこで時間がくるまで作品をみていると、いつの間にやら休憩時間になっていて、振り向くと誰もおらず、やや肩すかしをくらった感がありながらも、すぐに戻ってくるだろうと思ってみんなの作品を見ながら、それぞれの懲りように感動したり、○○ちゃんらしくていいなぁ…なんて微笑んだり楽しく過ごしていました。がっ!、待てど暮らせど戻ってくる気配が感じられない…のです。
「まずいな…帰りの電車時間が」なんて、少し焦り出したとき

シーンが変わり『ドン!』と、自宅のブレーカーが落ちたのです。
「レンジと湯沸ポットとあれとこれとを一緒にしちゃったからだわ!」と慌て、急にパソコンが心配になり、自宅のパソコンに向い出したのですが、
ふと、みんなの事を思い出し「あっ、みんな!」と、戻ろうとするも、頭の中は真っ白で、何も考えられない状態に…。




そんな真っ白な頭の中に鳴り響いたのが
『ガオ〜〜〜〜〜ッ』『キャイキャイキャイ』『パォ〜〜〜〜〜〜ッ』っという動物の雄叫び、
アラームのJungle Crazyが鳴り響き、タイムアウト。
ねじ式?_d0155148_20162135.jpg
結局、みんなには挨拶も出来ずに目が覚めました。

目が覚めてからもしばらくの間、挨拶出来なかったことが心残りで、自分の夢ながら自分の思い通りにならないもどかしさに「あいさつしたかったなぁ〜」と、何度も口にするぢぶん(笑)。
きっとこちらに来てから1年経つ安堵感から、そろそろみんなが恋しくなってきたんだな…なんて、思ったのですが、夢でいいから挨拶ぐらいしたかったのでした。(←クドい;汗)

ところで、ブレーカーは何だったのでしょう???
by hinabitanabihi | 2010-12-01 21:06 | 日々
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite