人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

一夜明け…


今年一番の真冬日となった朝、最低気温は予想気温より1度高いマイナス6度でした。
昨年と違い、寒さに慣れた?ようで「思ったほど寒くないな…」と感じる順応性の高さ?!それともマイナス6度はそんなに寒くない?

でも…でもですよ、やっぱり「寒い!」みたいです。

だって↓(苦笑)
一夜明け…_d0155148_224472.jpg
むっ、むちゃくちゃ凍ってるもん!
写真は洗面所の窓なのです。凍っている上に霜までついて…。

こどもっぽいけれど、アヒルの2匹も災難だわ。
※15年前にまだ日本に復刻版が出ていない頃
 何故かハワイのミュージアムショップで見つけたmade in japan…のアヒルさん。
 日本から常夏のハワイに行けたのに、また日本に連れ戻されたかと思えばこんな極寒の地へ…。
 (そういえば、フランスやイタリアにも連れていったっけ;苦笑)

ちなみに、本日の玄関の温度計は0度でした!まだまだ序の口です。
 
by hinabitanabihi | 2010-12-16 22:18 |
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite