ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

雪道


きょうは雪の話題から離れようと思っていたのに、スミマセン!雪ネタです。
d0155148_2282537.jpg
雪は昨夜から止む気配がなく、今朝は昨日の朝以上の積雪量に車が埋まっておりました(叫〜)。
未だ雪道は助手席経験しかないわたしは「雪道」を身を以て知らず、不安もあったので
本日、雪道運転デビューすることにしました。




写真は↑昨夜のものですが
現在はさらに積もり、しかもグチャグチャと水分も含むので「わだち」にハンドルをとられる状況です。
(車道に雪を捨てる人がいるとさらにボコボコでガタガタで大変です)
前の車も、すれ違う車も動きが予想出来ず怖かった〜っ。
ベテランドライバーさんでさえそうなので今回の雪は難易度が高い事はよくわかります。
d0155148_22421852.jpg
そして、わたしはと言えばやりましたよ…遊園地のアトラクションみたいな走り…。
振り子のようにお尻を振って、電柱にぶつかるかと思う手前で停まりました。
(汗;対向車がなくて良かった)
この雪道は素人に運転出来るほど生易しいものではないことがよくわかりました。

そんな訳で、明日は歩いて(爆)仕事場へ移動する事にした私なのです。
もっと簡単な雪から始めないと(苦笑)。
アイスバーンも怖いけれど「皆が言っていた雪道ってこのことか〜っ」と、ようやくわかりました。

帰省組の皆さん、雪対策はしっかりなさってからお越しください。
(寒さよりも雪対策ですかね?今年は)

※写真↑は嶋大輔ヘアーのような雪をのせているラヒちゃん(車)です。
[PR]
by hinabitanabihi | 2010-12-26 22:50 |
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite