ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

20年前

友人の20年前から飼っていたネコ『マコ』が亡くなったと知ったのは昨年のこと。

その『マコ』がまだ幼い時に写真を撮った事は憶えていたけれど
そのときの写真を今も友人が持っていてくれたことに驚き、また、『マコ』の姿を残すことが出来て良かったと思いました。

d0155148_1973069.jpg
昔撮った写真が急に懐かしくなり、少し時間が出来た時にゴソゴソと広げてみました。

当時の写真は動物、仲間を撮ったりと人物写真が多く、素直な分、みんなリラックスでいい表情…。
樹木もよく撮り、目線や好きなものは今とあまり変わらないみたいです。
ただ、客観的に見られるようになり、写真を焼くのは上手くない事に気付きました(爆)。
それでもひと晩中、引き伸ばし機に向っていたっけ…。




『マコ』は可愛かったな…。
d0155148_19215133.jpg
歩き方が静かで、品があって…友人に寄り添うようでいて自由だった。
わたしは『マコ』は幸せだったと思う。

そういえば、『マコ』はネコの被写体1号だったかも知れない。
幼い柔らかい毛を表現したくて柔らかい印画紙を使ったり試行錯誤したのを憶えている…。
なんだか昨日のことのよう(笑)

…20年前…。
[PR]
by hinabitanabihi | 2011-01-06 19:55 | つくる
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite