ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

ウキウキ感


こんな風に散らかった空間っていうのも好きです。
d0155148_2021136.jpg
カバンやリュックの持ち主は、ただ今不在中(笑)
外国では考えられない無防備な風景は日本でも田舎ならではです。
(一見、危なく見えますが、実はちゃんと周りの人が見ているのです)

で、持ち主たちはどこにいるのかと言うと…(↓)
d0155148_20272730.jpg
はいっ、スキーの真っ最中なのです。

飲み物もそこそこに、待ちきれなくて出掛けたウキウキな感じが何とも可愛い。
(靴は一応揃っているところがもっと可愛い)




ここは南花巻温泉峡にある小さな小さなスキー場。
d0155148_20323266.jpg
岩手県には安比や雫石といった雪質が素晴らしく、コースも充実したゲレンデがあり有名ですが、こういった小さなスキー場も数あります。(人が少ないのでガンガン跳ばしたい方も、地道に滑りたい方にも良いかも)
しかも、小さいのに初心者〜上級コースまでちゃんとあるところが素晴らしい!
今年は寒いので雪質も最高です。

今回は気まぐれ?で、ちょっと立ち寄った私たち。
d0155148_20405675.jpg
えっ?スキーをしに来たと思いましたか?
残念「non! non!」(※笑:わたしは動体視力が弱いのでこの手のスピード競技は苦手なのです)
夫は滑りたそうですが、わたしは『そり』とか、『クロスカントリー』がいいな(爆)
その『そりあそびコース』ですが、なかなかの急斜面で楽しそうなコースがありました。
そり遊びをする大人ってどうだろう…って、思いますが、ちょっとやってみたくなりました。

こちら『鉛スキー場』は、近くに温泉が5件もある、遊び疲れた身体を癒せるスキー場でもあるのです。
[PR]
by hinabitanabihi | 2011-01-22 21:06 |
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite