ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

日曜日はホットケーキ


いつから始めたのかは忘れてしまいましたが
もう何年も、日曜日の朝はホットケーキを食べてスタートするのが通例となっています。
d0155148_2217241.jpg
標準のホットケーキよりも緩めでしっとりしたパンケーキ的柔らかさがわたし好みなのです。
そんな訳で、かなり緩めの為、返す時に「ギャッ」ということもよくあるわけで…(笑)




綺麗に出来た時は嬉しかったりもするのですが…。
d0155148_2222172.jpg
でも個人的に好きなのは、もっと焦げた感じで、野性的なものなのです。

たとえば、こんな感じ↓
d0155148_22235534.jpg
こんな風に炎の跡を感じるような「へたくそ」くらいのものが好きなのです。

もう何枚焼いたのか忘れてしまいましたが、ホットケーキを焼くたびに、初心に戻れる気がして、焼きながら色々なことを考えたり、思い出したり、反省したりします。

ホットケーキは子供の食べ物というイメージがあって、ちょっと恥ずかしかったりもしますが
以前、糸井重里さんもホットケーキを休日に食べると聞いたことがあり、そんなに恥ずかしがらなくても良いのかなって、それ以来、意識しなくなりました。

さっ、今日も楽しい休日を過ごしましょう。
[PR]
by hinabitanabihi | 2011-01-23 22:43 | 日々
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite