ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

こんなに寒いのに春の気配?

氷柱(つらら)にも色々なタイプがありますが、こちらはちょっと珍しいボコボコタイプ。
何故かこの家の氷柱だけがこんな感じ。光りの屈折…?写り込みがきれいなので記念にパシャリ!
d0155148_19173762.jpg
またまた今朝も冷えました−13.6度!だったそうです。(もはや驚かないけど)
それでも午後は今年の最高気温、2度まで上がったそうです。
まだ1月ではあるものの、もうちょっとすると春かなぁ…なんて、期待したりして。

春…といえば、もう花粉が飛んでいるようですね。
すでに耳鼻科に通っている人の情報もちらほら耳にします。

実はわたし、重度の杉花粉症でした。
手術を勧めたくても手術が出来ないほど腫上がってお医者様に同情されるほどでした。それが、ここ3年くらいで軽くなり、今ではほとんど鼻は症状が出なくなりました。
特に右の鼻はほとんど花粉を感じなくなり、お医者様も覗いて不思議がられます。
なんとなく、思うことはあるのですが、いたずらには書けないので、「軽くなる人もいる」という参考程度に止めたいと思います。

それでも…、今年の量は気になりますけどね。
[PR]
by hinabitanabihi | 2011-01-25 19:42 |
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite