ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

人のこころ


人ってあったかいな…と、思うこの頃。
d0155148_14464762.jpg
先日、Mopsoiさんのチャリティーピンバッチが届きました。
どんぐりちゃんのピンバッチ、誰かの助けになって、気持ちが込められていて、身につけるとひとりじゃない気がして、コロンとした存在に癒されます。

世界の国々、企業、グループ、そして個人…。緊急時に支え合える関係は涙がでるほど温かく素敵ですね。
その一方で『被災地から避難した人達の一部がいじめや差別に遭っている』というニュースは、福島出身のわたしにとって、我が身のことのようにつらく、悲しい涙がでます。
放射能漏れは身体に害があるだけでなく、社会生活にも影響を及ぼすものだと学びました。
過酷な状況にある人達が、どうかこれ以上傷つかないように祈るばかりです。
d0155148_1524234.jpg
地震後芽吹き出した豆苗はどんどん成長しています。
このまま花が咲いて実をつけたりするのかな?

実をつけるまでに少しでも状況が良くなっているといいですね。
[PR]
by hinabitanabihi | 2011-04-23 16:11 | 風景
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite