ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

この季節の衝動買い


二十日大根はあまり食卓に上がらないのですが、この季節になると食べたくなるコなのです。
しかもこんなに可愛いと目で欲してしまいます。
d0155148_1635758.jpg
スーパーの地産地消コーナーで見つけました。
このコーナーは大好きです。

売場の構成もスーパーが仕切るのではなく、契約農家の方がそれぞれに搬入して並べるので、個々に考えられていて熱く、手書きレシピがついていたりと楽しく、また、作り手みなさんの努力と工夫が伝わってくるので応援したくなる売場でもあるのです。
新鮮で美味しいのは言うまでもなく、しかもお安く提供されていて言うこと無し!

今時期の野菜はみずみずしくて、我が家では茹でるだけで何も付けずにパクパクたべたり、サラダにしてオリーブオイルと塩でシンプルにいただいたり、ほとんど手を加えませんが(笑)感動できます。
美味しいものって自然と笑顔がこぼれて、それだけで健康になる気がします。(笑;単純です)

まさに生産者の方の野菜にかける愛情の賜物ですね。
作付けを制限されている農家の方もいらっしゃると思うと、色々な意味で感謝していただくものだなと思います。
また、もとの生活に戻れるよう、希望を捨てないで生きられるように祈りたいです。

d0155148_1792055.jpg
さて、根部分はサラダでいただいて、葉は…炒め物にしようかな(嬉)
では、いただきます。
[PR]
by hinabitanabihi | 2011-05-11 17:41 |
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite