人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

ことしの庭は


川辺でランチを済ませたら、「おじいさんの家」の改装工事の再開なのです。
ことしの庭は_d0155148_16214380.jpg
前回の土間部、断熱基礎の続きは夫に任せて、天気が良いのでわたしは外で庭いじり。
ことしの庭は_d0155148_16233315.jpg
今年は何故かラベンダーが気分なのです。
ことしの庭は_d0155148_16243657.jpg
ちょっと『奥さま』っぽいかしらと、夫に見てもらったら「うん…」と静かに頷かれ…。
まっ、いいのです!めげてはいけません。
ことしの庭は_d0155148_16272918.jpg
それから、伸び放題の雑草の処理をしました。(雑草の逞しさには毎度恐れ入るのです)
今年は新たな試みで、全てを抜かず、好きな野草は残し、それから、家の工事に集中するために、思い切って一部の庭はマルチングする事にしました。
(住み始めてからでも庭はいじれますから、ガマン、ガマン)

…?作業中、なんとなく視線を感じると。
ことしの庭は_d0155148_16361032.jpg
「わたしも、抜かれますか?」とばかりに陰から様子を窺うタンポポを発見。(気のせい?;苦笑)
「抜きませんから!」というか、タンポポも、ヨモギも、泣きたいくらい根が深いので、とりあえず放置させていただきます。

さて、庭も小規模になったし、今年は『家づくり』に集中する…ぞ!
by hinabitanabihi | 2011-05-17 16:56 | つくる
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite