ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

冬眠明け?


※カエルのお話し&写真なので、カエルが苦手な方は<続きを読む>はクリックしないでくださいね。

我が家の玄関にあるハンギングの丸鉢にはワイヤープランツが植えてあるのだけれど、極寒のこの地では冬を越す事が出来なかったとみえて、春になっても新芽の出る気配がなかったのです。
枯れた植木鉢が玄関にあるのはあまり体裁の良いものとは思えないけど、どうしても踏ん切りがつかず処分出来ないでいました。

何故なら…



そうなのです。
昨年、我が家にやって来たケロが越冬して戻って来るような気がしてならなかったのです。
この鉢はいわば、再び会うための目印のようなもの(笑)

そして、この度冬眠から覚めたケロは定位置に帰って来た訳なんですが、
そもそも首を長くして待つほどカエルを好きだったのか?自分でも疑問なのです(爆)
d0155148_20462798.jpg

ケロ「お世話になります」

まぁ、何はともあれ、ケロは日本アマガエルの割にあまり活動的ではなく、ボ〜っとしていて怖くない感じ。
グーの手も相変わらず可愛いです。

あと何年こうして会えるかわかりませんが、車や鳥に気をつけて、出来る限り居て欲しいものです。

そうそう、ワイヤープランツも芽を出し始めました。
やっぱり自然は凄いな…。

<オマケ>
まだ緑色の残っている、白くなりかけのケロ(ちょっと気持ち悪いケド)
ねっ、眠そう…。
d0155148_20563084.jpg

[PR]
by hinabitanabihi | 2011-05-25 21:01 | 日々
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite