ひなびたびなひ

hinabitabi.exblog.jp ブログトップ

夕飯


夕陽が沈んだところで「今夜のごはん」について話し出すあたりは人間の性なのであります(苦笑)
d0155148_20194927.jpg
さっきまで、夕陽にうっとりしていた自分はどこへやら…。

しかし、夫が「食欲がない」と、疲労からくる食欲不振な様子。
どうしちゃったんだろう〜、滅多にない事だけに心配になってきます。
こんな時こそ食べた方が良いのだけれど、さてどうしたものか…。

で、閃きました!
食欲がないときでも食べられる『冷麺』!!盛岡には『盛岡冷麺』というご当地麺があるのです。
d0155148_2004135.jpg
盛岡冷麺は盛楼閣(せいろうかく)が好き派ですが、久しぶりにぴょんぴょん舎へ。

本店は初めてでしたが、内装は手作り感があって、なかなか居心地が良いのです。
人気店だけあって賑やかで、こういう雰囲気だけでも食欲って出て来ますよね。

お味も暑い夏日にはぴったりの爽やかなのどごしとコク…。
夫もスルスル食べられるみたい(ほっ…)
d0155148_20101536.jpg
この日まで復興応援キャンペーンで冷麺がワンコインで供されていました。
そんな嬉しいキャンペーンでお肉も…ふふふっ。(ビールが飲みたい!)

なんだかんだと沢山食べることが出来て、ひと安心。
頑張っているから天からのご褒美があったのかな…?

あっ?でもわたしは?…てへへっ、便乗なのです。
[PR]
by hinabitanabihi | 2011-06-10 20:27 | 日々
line

のんびり生活


by hinabitanabihi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite